転職・副業

サラリーマンが月5万の副収入を得る方法!簡単に稼げる副業【せどり】

小遣い制のパパの願い、それは『お小遣いをアップしてくれ!!!』ということです。

  • もっと給料が良かったらな…
  • もっと飲みに行きたい!
  • もっと趣味に使うお金が欲しい!

このような【お金の悩み】は家族を持った働くお父さんなら誰でも持っているのではないでしょうか?

僕も『今のお小遣いに+5万円くらいあればもっと色んなことできるのにな』と考えていました。

会社は副業禁止だし、こっそりできる副業はないか調べていたところ【せどり】に出会ったのです。

僕は3年間〝せどり〟をやって利益で5万程度しか稼げませんでしたが、〝せどり〟だけで生計を立てるくらい稼いでいる人も実際にはいます。

〝せどり〟で稼いでいる人からしたら、僕はハナクソみたいなものです・・・(´;ω;`)

※今は〝せどり〟はやめてしまいました。その理由はコチラ

副業でやってた【せどり】をやめたら気が楽になったあなたは【副業】に興味はありますか? 僕は「今の小遣いがあと3万円くらい増えたらなぁ」という軽い気持ちから【せどり】という副業を始めました。 実際に稼ぐことができましたが、3年間続けた【せどり】を辞めた理由を紹介します。...

何のとりえもない僕でも〝せどり〟で月に5万円稼ぐことができたのですから、誰でも稼ぐことができるはずです。

ここでは、『もっとお小遣いが欲しい!』と悩んでいる働くお父さんへ向けて、【せどり】は簡単に稼げる副業なのでお勧めだということを紹介します。

※【せどり】の詳細や始め方などは僕には教えることができないのでご了承ください。

【せどり】って何?

いきなり「副業には〝せどり〟がおススメです!」なんて言われても〝せどり〟という言葉を初めて聞いた人は『なにそれ?』ってなりますよね。

なので、少し〝せどり〟について説明します。

せどりとは、『同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人』を指すが、一般的には古本用語を元にした「掘り出し物を第三者に販売して利ざやを稼ぐ」商行為を指す言葉。

(Wikipediaより)

物を安く買って高く売ることで、手数料などを引いた利益で儲ける商売のことを〝せどり〟といいます。

少し前には、ブックオフで古本や中古のCD・DVDなどを安く仕入れて、インターネットを利用して高く売るという手法が流行りました。

現在では、家電量販店やホームセンター、ディスカウントストアなどで新品の商品を仕入れたり、リサイクルショップで中古品を仕入れたり、仕入れる商品のジャンルがどんどん広がっています。

自分で仕入れた商品をYahoo!オークションやAmazonマーケットプレイスなどのネットショップで販売して、送料や手数料などを差し引いた利益で稼いでいくのです。

ネット上に簡単に個人で店を持って売買することができるので、比較的誰でも参入しやすい副業となっています。

サラリーマンの副業に【せどり】がおススメな理由

僕は3年間〝せどり〟をやって辞めてしまいましたが、〝せどり〟だけで生活していけるくらい稼いでいる人もいます。

本気で取り組めばそのような人たちのようになることができます。

サラリーマンの副業に【せどり】がおススメの理由(メリット)を紹介していきます。

即金性がある

〝せどり〟を副業でおススメする一番の理由は、即金性があるということです。

ネット上で商品が売れてお客さんから入金されるので、自分の手元にお金が入るスピードが早いです。

ヤフオクやメルカリなどでは即日、Amazonでも2週間後には売り上げが振り込まれます。

Amazonやヤフオクなどの大きな市場を利用して販売しているので、人気商品やプレミア商品などは、出品してすぐに売れたりします。

結果が出るのが早いので、頑張り次第では初月から10万・20万と稼ぐ人もいます。

クレジットカードを使用して商品を仕入れたとしても、支払日が来る前に商品が売れて振り込まれるので、売れる商品の知識があればクレジットカードの使用も怖くはないですよね。

すだこ
すだこ
結果が目に見えてわかるので、売れる商品を見つけた時は楽しくなりますよ

好きな時間・隙間時間に作業ができる

〝せどり〟もネットビジネスなので、自分の好きな時に店舗に仕入れに行ったり、ネットショップからも仕入れができるので仕事の隙間時間などでも作業ができます。

僕の場合は休日の3~5時間ほど仕入れの時間に使って、仕事から帰ってきたら発送や納品を行っていました。

仕入れた商品は、まとめてAmazonの倉庫に納品してしまえば、商品が売れたらAmazonが発送手続きを行ってくれるので自分で発送する手間が省けるのでとても楽です。

通勤の電車の中や仕事の休憩時間などに仕入れたい商品を調べられるので、仕事や家族サービスで忙しい働くお父さんにおススメの副業です。

利益率が大きい

・100円で買った古本が2000円で売れた

・ワゴンセールで100円で売っていたSDカードが3000円で売れた

・セールで1万円で買ったヘッド本が2万円で売れた

このように、古本やセールで購入した商品が何倍にもなって売れることがあるので、そのような商品が売れた時は快感で『もっと売れる商品を探したい!』とアドレナリンが出てきます。

例えば、

コチラの商品は540円⇒3200円になって利益2051円

コチラの商品は1490円⇒6000円になって利益3372円

コチラの商品は2200円⇒9000円になって利益3948円

安く仕入れた商品が、廃盤になっていたりプレミア価格になっていたりするとネット上では定価より値段がたくても購入されてくことが多いです。

利益率の大きい商品を見つけた時はテンションが上がってしまいますよね。

誰でも簡単にできる

〝せどり〟は誰でも簡単にできるネットビジネスです。

「売れる商品を見分けられる目利きが必要なんでしょ?」とか「特殊なノウハウが必要じゃないの?」と思っている人もいるかもしれませんが、そんなの特に必要ありません。

〝せどり〟について何の知識もなかった僕が、手探りではじめて月に5万円の利益を得ることができたので、誰でも簡単にできるネットビジネスと言っていいはずです。

いまでは様々なツールがあって、気になる商品が『利益がでるか?月にどれだけ売れているか?』という波形を読む力が身に付けば、誰でもすぐに実践できて損をすることはありません。

誰でも簡単にはじめられるので、副業にピッタリなビジネスと言えますよね!

道を覚えたり買い物がうまくなる

慣れてくると、色々な店舗に商品を仕入れに行くので自然と知らない道を覚えていきます。

家族で出かけたりすると「なんでこんな道知ってるの?」と奥さんにビックリされることもあります。

なんか得意げになれる。

ただそれだけです・・・(笑)

 

又、普通に買い物に行った時に自然と安い商品が目に付くようになるので、とても得した気持ちになれます。

すだこ
すだこ
ママ見て!これ安いよ!
ママ
ママ
ありがとう!嬉しい♪

などと奥さんに喜んでもらえること間違いなし!

ただそれだけです・・・(笑)

まとめ

僕は3年間〝せどり〟を続けました。

ひと月にサラリーマンの年収を稼ぐ人もいる中、僕は利益で5万円しか稼ぐことができませんでした。

それでも買いたいものは買えるようになったし、妻や子供に好きなものをプレゼントできるようになれたので、そこはとても嬉しかったです。

ふく
ふく
ぼくは大好きなボールを買ってもらったよ♪
ぺこ
ぺこ
あたちは誕生日にケーキを食べれたから嬉しかった♪ 

たった5万円の副収入ですが、それで家族の笑顔をみることができるので〝せどり〟は働くお父さんにおススメの副業です。

ABOUT ME
アバター
sudakosan
当サイトでは、工場の仕事に興味のある人や工場の仕事から転職したい人に向けて、10年以上工場勤務を続けてきた経験を元に、工場勤務のメリット・デメリット・人間関係・工場勤務の体調管理などについて紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<