仕事と体

石鹸を変えれば足の臭いは消える!毎日のケアで悪臭を消そう!

あなたは自分の足の臭いって気になりませんか?

  • 毎日お風呂で洗っているのに臭いが消えない
  • 家に帰ると「すぐお風呂に入ってきて!」と言われる
  • 「パパの足臭いから近寄らないで!」と子供に言われる
  • 「足の臭いどうにかして!」と彼女に言われる

自分で足の臭いに気づくならまだいいですが、家族や他人に『足臭いよっ!?』なんて言われたらショックですよね(´・ω・`)

仕事で疲れて帰ってきても家族にそんなことを言われたら、ドッと疲れがやってきますよね。

特に工場勤務で必須の安全靴は、蒸れやすく通気性も悪いので雑菌が増えやすいので臭くなりがちです。

【安全靴が臭い時の原因と対処方法はコチラ】

『安全靴を清潔に保っているけど、全然臭いが消えない!』という場合、あなたの足そのものに原因がある可能性があります。

普段から足のケアを行っていますか?

足が臭いと、彼女の家に遊びに行って足が臭かったら幻滅されてしまいますよ。

もしかしたら家に帰っても家族が相手にしてくれなくなるかもしれません。

足の臭いが原因で彼女に振られたり、家族の仲が悪くなったりなんかしたら馬鹿らしいですよね。

そうならないためにも、ここでは自分の足が臭いと悩んでいる人へ向けて、足の臭いを消す方法を紹介します。

ここで紹介する対処方法を実践すれば、工場勤務で安全靴を長時間履いても足の臭いが気にならなくなりますよ。

最後には足の悪臭を消す石鹸を紹介します。

【気になる足の臭いにおススメの「アニセ薬用石鹸」公式サイトはコチラ】

足が臭くなるのはどうして?

そもそも足が臭くなるのはなぜでしょうか?

ここでは足が臭くなる原因を紹介します。

すだこ
すだこ
ツンと鼻を刺激するような臭いや納豆のような臭いがするのはどうして?

雑菌が悪臭の原因

足が悪臭を放つ主な原因は【雑菌】にあります。

雑菌は汗や古い角質・垢などの汚れをエサにして分解することで、どんどん増えて嫌な臭いを出しています。

つまり、足にたくさん汗をかく人や角質が溜まっている人ほど強い臭いを出しているというわけになります。

足の裏には汗腺が集中していて『1日でコップ1杯分の汗をかく』ともいわれています。

足の裏に汗を沢山かくと、角質がふやけて菌が好む《高温多湿》の状態となってしまうので、菌が繁殖しやすい環境をつくってしまいます。

また、角質ケアは大切ですが、足の裏の角質は必要以上に取ろうとすると余計に角質が厚くなり、その角質が悪臭の原因となるので気を付けましょう。

疲労のせいで足が臭くなる

身体が疲れていると、実は足から悪臭がでるのです。

これを《疲労臭》といいいます。

身体に疲れが蓄積される

肝臓や腎臓の働きが弱くなる

尿として排出されるはずの《アンモニア》が

血液によって全身を巡り皮膚から出てくる

このように疲れることでアンモニアを分解できなくなり、汗や皮脂にその臭いが含まれてしまうのです。

また、お酒の飲みすぎにも注意しましょう。

アルコールの過剰摂取は肝臓に負担をかける原因となり肝臓の働きを低下させてしまいます。

深酒は疲れを溜めるだけなので、お酒はほどほどにしましょう。

足の臭いにはストレスも関係している

ストレスは《疲労臭》の原因に繋がります。

生活習慣の乱れはストレスとなり、アンモニアを含む《疲労臭》という形で悪臭を放ちます。

また、会社の人間関係などで緊張したりストレスを抱えると、汗の分泌量が増えて臭いの原因となります。

緊張すると脇汗をかくように、足の裏も《精神性発汗》を起こしやすい場所です。

足の臭いは身体のコンディションと関係性が強いということになるので、身体に負荷をかけない規則正しい生活を心がけ体調管理をするようにしましょう。

すだこ
すだこ
職場の人間関係のトラブルも足が臭くなる原因になるので、人間関係の悩みを解消するようにしましょう

【工場勤務の人間関係を解消するならコチラ】

足の悪臭を解消する対策

原因はわかってるのに「洗っても洗っても足の悪臭が消えない!」とか「次の日にはもう悪臭がする」と悩んではいませんか?

足には元々雑菌が潜んでいますが、増えすぎると臭いの原因となってしまいます。

臭いの元となる雑菌を増やさないようにするためには、古い角質や汚れが残らないように丁寧に洗ったり、足のケアを怠らないようにしましょう。

角質を適度にとる

足の裏を触るとカサカサしたりゴツゴツしたりするものが《角質》になります。

ヤスリやリムーバーを使用してやさしく落としていきましょう。

このような商品が角質を落とすのにおススメです。

しかし、足が濡れた状態で行ったりやりすぎてしまうと、落とす必要のない角質まで取り除いてしまい、臭いの原因となっていしまうので注意しましょう。

すだこ
すだこ
角質が落ちるのが面白いからとやりすぎは禁物!週に1~2回程度が目安です。

指の間や爪の間を洗う

足を洗うときは、指や爪の間までしっかり洗うようにしましょう。

指と指の間や爪の周りなどの細かい場所は、汚れを見落としがちで雑菌が溜まりやすい場所です。

指の間もタオルで洗って臭いの元を断ち切りましょう。

また、足の爪の中には爪アカやゴミなどが詰まっているので、足の爪はこまめに切って雑菌が増えやすい環境をなくすようにしましょう。

こまめに乾燥させる

足を洗った後や仕事で汗をかいた後など、こまめに足を乾燥させるようにしましょう。

足を洗って水分が残った状態にしておくと、蒸れやすく雑菌が繁殖する原因となります。

お風呂上りなどは足の指の間までしっかり拭き取り、早く乾かしたい場合はドライヤーを当てるのもおススメです。

また、仕事でたくさん歩いて汗をかいた場合、靴の中が《高温多湿状態》になり雑菌の繁殖に繋がるので、休憩中は靴を脱いで干したりサンダルに履き替えるなど工夫をして足が蒸れないようにしましょう。

除菌シートで足を拭く

勤務中や出掛けている最中に足の臭いが気になったら、除菌シートできれいに消毒しましょう。

「彼女とデート中だけど、なんか足の臭いが気になる!」など急を要する場合は、除菌シートで応急処置をしましょう。

靴下を替えたり消臭スプレーをして一時的に臭いを消しましょう。

すだこ
すだこ
応急対策で雑菌を殺すわけではないので日頃のケアは忘れずに!

足を無臭にする石鹸【アニセ薬用石鹸】



「ここで紹介した方法を試してるけど全然臭いが消えない」と悩んでいるあなたにおススメしたいのが、【アニセ薬用石鹸】です。

アニセ薬用石鹸は、肌に刺激を与えずに古い角質や皮脂を驚異の吸着力で洗浄してくれる石鹸です。

この石鹸を使用して、普段通り足の指や爪の間などをキレイに洗うだけで臭いがなくなるのです。

アニセ薬用石鹸を使用し続けると、早くて1週間くらいから効果が出始めます。

約1ヶ月も使用すると、足の角質や臭いが減ってくることが実感することができます。

使用方法は簡単で、

①湯船に入って足に水分を吸わせる(汚れを落としやすくする)

②石鹸を泡立てる(洗顔用のネットを使用すると効果的)

③指や爪の間を重点的に足全体をしっかり洗う

普段使っている石鹸を変えるだけで、いつも通りお風呂に入って足を洗えばいいだけで足の悪臭が解消されるのです。

泡や汚れが残らないようにしっかり洗い流し、足の間まで水分を拭き取ることで雑菌の繁殖を防ぐことができます。

家に帰って靴を脱いだら「はぁ・・・ちゃんと洗ってるのに今日も足が臭い」なんて憂うつな気分になっているのに、この石鹸を使用すればそんなネガティブな思いをしなくても済みます。

この石鹸を使用し続けていれば

  • 「パパの足の臭い気にならなくなったね!」
  • 「足の臭いを我慢してデートに行かなくてもよくなった」

などと家族や彼女に気を使わせることもなくなりますよ!

 

【アニセ薬用石鹸】を使用して効果を感じている人は沢山います。

39歳男性

営業の仕事をしているのですが、革靴を履いて外周りをして、家に帰ると足のニオイがぷ~んと強烈なにおいがしていました!
特に夏の暑い季節は最悪です(笑)
娘や妻からパパ臭いと言われていました。
私も足のニオイが臭いとわかっていて消臭スプレーをして出かけたり、靴の中のインソールを脱臭に替えたりしていたのですがニオイは消えませんでした。
妻が買ったこのせっけんを1週間継続して使ったらニオイがかなり軽減!
妻に言われたときは半信半疑でしたがお陰さまで娘からも妻からも文句を言われなくなりました。

 

51歳男性

足の臭いが昔から臭くて悩んでました。
自分の父親も足が臭くて遺伝なのかと、あきらめていました。
消臭スプレーをしても、せっけんやソープをアレコレ使ってみても、一時的に臭いがなくなるだけでした。
だから、この石けんも子どもだましなものだという考えが先にありました。
けれど、アニセの石けんはまだマシです。
ニオイを抑えられる時間が他と比べると段違いに長いです。
今のところ誰かに嫌な顔をされることもなくなりましたし、職場や居酒屋の座敷でも誰にも文句は言われていません。

 

56歳男性

安い石鹸もずいぶん試しましたが全然ダメでした。
少し値段の高い渋柿のせっけんを使ったことがあるのですが、うまくいかず。
色々な種類の足の臭いを消すせっけんを試しているときにアニセ薬用石鹸を使い始めました。
これが、私の悩みをすっかり消し去ってしまうことになるとは、当時は想像してもいませんでした。
あれもこれもダメだったので。
でも今は、足の悩みなしです。
消臭スプレーをまったく使用しなくなったので安上がりです。
アニセの石鹸だけで最近はニオイ知らずですね。
サラリーマンやってますが日中動き回っての夜の座敷でも気兼ねなく革靴を脱げます。

このように、アニセ薬用石鹸を使用して臭いが改善されたという人がたくさんいます。

残念ながら悪い口コミもあります。

26歳女性

友人が使ってよかったというので、期待して購入しました。
靴を脱ぐのが嫌ですぐにでも、ニオイが消えてくれると思ってましたが、違いました。
まだ3日目ですので、しばらく使ってみます。

このように、アニセ薬用石鹸はすぐには効果が出ないという口コミもあります。

ですので『一時的に臭いを消したい!』という人にはおススメできない商品になります。

1度使うだけでもニオイを解消できたという人もいますが、一度だけの使用では完全に抑えることはできません。

ほとんどの方は1週間・2週間・1か月と使い続けることで足のニオイが徐々に気にならなくなっているのです。

石鹸を変えるだけで、いつもと同じように足を洗うだけで臭いがなくなるのでとても簡単ですよね?

アニセ薬用石鹸は『Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング』でも販売していないため、公式サイトでしか購入ができません。

公式サイトのみの販売ですが、2回目以降や複数買いをすることで安く購入することができますよ。

足をキレイに洗浄して臭いの元を断ち切りましょう。

【⇓気になる足の臭いにおススメの「アニセ薬用石鹸」公式サイトはコチラ⇓】


まとめ

「足の臭いどうにかして!」と悩んでいるなら、最終的に【アニセ薬用石鹸】を使用することをおススメします。

普段使用している石鹸からこの石鹸に変えて、いつも通りお風呂で足を洗えば臭いが取れるからです。

【アニセ薬用石鹸】を使用して、人目を気にして靴を脱ぐことができなかった悪臭を卒業しましょう。

【⇓「アニセ薬用石鹸」を詳しく知りたい方はコチラ⇓】

安全靴の臭いを取る方法【3つ】足の臭いが取れないのはなぜ?「毎日ちゃんと足を洗っているのに、安全靴の足の臭いが全然取れない!」なんてことありませんか?玄関や下駄箱に臭い靴をそのままにしていたら悪臭がこもって「パパの靴もう捨てて!」なんて家族に言われたらショックですよね?そうならないためにも、ここでは安全靴の悪臭に悩んでいる人に向けて、臭いがなくなる対策を紹介します。...
ABOUT ME
アバター
sudakosan
当サイトでは、工場の仕事に興味のある人や工場の仕事から転職したい人に向けて、10年以上工場勤務を続けてきた経験を元に、工場勤務のメリット・デメリット・人間関係・工場勤務の体調管理などについて紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

<