愛犬家・犬好きにおススメの映画『僕のワンダフル・ライフ』

愛犬家・犬好きにおススメの映画『僕のワンダフル・ライフ』

感動の名作!犬好きにはたまらない!

どうも「酢だこ」です(^^)/

今回は、ワンちゃん好きにおススメの映画を紹介したいと思います。

愛犬家や犬好きにおススメしたい映画、それがこちら!

『僕のワンダフル・ライフ』です。

それではいってみよう!

 

涙でいっぱい…泣き過ぎ注意です!

はっきり言います…ハンカチ・ティッシュ必須です。むしろタオルが必須かもしれません。

僕は最初から最後まで泣きっぱなしでした。

当時映画館で観ようと思っていましたが、泣きすぎて顔がぐちゃぐちゃになっていたので、家で一人でゆっくり観れてよかったと思いました。

現在犬を飼っている人も、昔飼っていた人も、色々想う事・考えさせられる事がある映画です。

中には重い話や重いメッセージがあるので、嬉し涙と悲しい涙で溢れてしまいます。あと大量の鼻水も・・・

U-NEXTはコチラ

TSUTAYA TVはコチラ

ストーリー(その犬は何度でも生まれ変わる 少年に会うために…)

『僕のワンダフル・ライフ』の内容を少し紹介したいと思います。

夏の暑い日、子犬が車に閉じ込められて苦しんでいるところを8歳のイーサンが助ける。感激した子犬はイーサンから一生離れないと心に誓う。ベイリーと名付けられた子犬は、遊ぶときも寝るときもいつも一緒だった。しかし、犬の寿命は人間より短い。助けてくれた最愛の少年イーサンに再び逢う為に、何度も生まれ変わる犬のベイリー。何度も生き返る事を選んだベイリーの、長い人生の旅は始まる。

その犬の転生とともに描かれる、人間の愛情・成長・挫折、全世界が涙した号泣必須の犬と人間の絆を描いた心温まる壮大な愛の物語です。

何度も生まれ変わり、転生を繰り返すたびに涙でした。生まれ変わった先の新しい飼い主との犬生もドラマがあり、ハッピーエンドで終わるので、心から本当によかったと感動してしまいます。

感動だけでなく、犬あるある・飼い主あるあるみたいな場面もあって「あるよねぇ~それやっちゃうよねぇ~みたいな感じで楽しく観れるし、犬の視点で物語が進んでいくので面白いです。

犬の持つ魅力を堪能しながら観るといいかもしれません。

犬の気持ちになって・・・いや、犬になって観るべし!・・・ワンッッッ!!!

犬を愛する飼い主の想い、飼い主を愛する犬の想いに感動

犬は何の為に生きるか・どう生きるべきかというのを考えさせらます。犬の幸せは誰に飼われるかで決まってしまうのではないかと少し悲しくなる場面もありました。

僕が嬉しい時・悲しい時・苦しい時も、愛犬は傍にいて沢山の癒しをくれます。その分、楽しっかったと想ってくれるような幸せな犬生(犬生とは犬の人生のことである)にしてあげよう、最後の時まで全力で愛情を注いであげようと改めて感じさせてくれました。

犬は人間を良く観察しているのですね。犬の飼い主への従順さ・献身さ・健気さがとても可愛く、心にグッときます。

人間の人生の喜び・悲しみ・苦しみなどの感情に、優しく、たくましく寄り添ってくれている姿がたまりません。

犬を愛する飼い主の想い、飼い主を愛する犬の想い両方あって最高のパートナーなんだなと思いました。

 

映画を見終わった後、愛犬をギュッと抱きしめてしまう事間違いないでしょう!・・・そして嫌がられる事でしょう(笑)

ペットロスで悩んでいるかたにも勇気を出して観て欲しい

ペットロスで悩んでいる人にも是非観て欲しい映画です。

旅立った愛犬のことを思い出し辛い気持ちになるかもしれませんが、辛い事だけではないと思います。

天国に旅立った愛犬は、またどこかで新しい犬生を幸せに歩んでいるかもしれません。また犬を飼いたいという気持ちになるかもしれませんし、またどこかで愛犬に逢えるのではないかと考え方が変わるかもしれません。

僕自身も昔実家で飼ってた犬と、現在の犬に似ているところがあると、もしかして生まれ変わりなんじゃないかと勝手に思っていたりします。(笑)

愛犬家にも、猫好きな方にも、ペットを飼っている人全員に是非観て欲しい映画です。

映画『僕のワンダフル・ライフ』を通して、飼育放棄や動物虐待などがなくなる事を願っています(僕の愛犬「ぺこ」も保護犬なので強く思います)

関連記事:保護犬「ぺこ」の紹介はコチラから

実質無料で観れますよ!

そんな感動の名作『僕のワンダフル・ライフ』今なら「U-NEXT」TSUTAYA TV」で無料で観れますよ。

どちらも無料トライアル期間があるので、映画を視聴したら解約してしまえば金額が発生しません。

無料トライアル期間がいつ終了してしまうかわからないので、迷っている方は登録もたった3分でできるのでおススメです!急げ!!!

31日間無料トライアル  U-NEXTはコチラ!

30日間無料  TSUTAYA TVはコチラ!

こちらから購入できます。

無料で視聴して「やっぱり購入して何回も観たい!」という方は通販サイトから購入できます!

自分もレンタルしたあと購入してしまいました。

 

豆知識カテゴリの最新記事